崩壊3rd 新人艦長向けまとめ

崩壊3rd新人艦長向けまとめブログです。

【非公式】崩壊姫コン 総括【イラコン】

崩壊姫コン 総括

入賞者様に無事賞品の発送もしましたのでまとめというか感想を。※2名ほど冬コミで手渡しが残ってますが

  •  開催期間について

これはエントリーも投稿もちょうどよかったのかなと思ってます。

仕事の現場が変わったばかりで個人的に苦労したので、もし次回開催できるのであればもうちょっとスムーズに告知とかもできるかなぁと思っています。

  • 作品について

もっと戦刃姫子のイラストが多いのかなぁ?と思ってたんですが、戦刃2、凱旋2、深紅3、薔薇2、疾風1、他3とバランスも良かったかと思います。

※マレーシアの方もハッシュタグ付けて投稿されていたのも嬉しかったです。

 

1.阿島さん(あきかる賞)

若さ溢れるニヤリ感で見事審査員のハートをGet!!

 

2.bukkorosさん

いつものブサードとは違ったゲーム内のふれあいモチーフ

 

3.GoToさん(テレサ賞)

これがワイの姫子や!と渾身の作品。ムチムチ・ツヤツヤです!

 

4.ろもももふさん(ブローニャ賞)

姫子外伝をイメージした作品で、黒軒轅までありがとうございます!

 

5.コバルト@ぐでさん

まさかのトライバルアートでの投稿。スマホのロック画面にオススメです!

 

6.Ray-Changさん

今回は過度なエロはNGだったので抑え気味で書いて頂きました。マイクロビキニ部部長!

 

7.粉さん(MVH)

Twitterで描き込みがつらいー!とおっしゃってた通り沢山の薔薇が描き込まれてます。

大人の色気ムンムンです。紅月はこれにやられましたw

 

8.しーたけさん

守りたい、この笑顔!カワイらしい姫子さんです。

 

9.しめじさん

躍動感あふれる戦刃でカッコイイ出来上がり!

冬コミテレサ本を出されるそうなので冬コミへ行く方はいかがでしょうか?

 

10.つくもさん

後ろ姿で迫力のある深紅姫子!ストーリーを思い出します。

 

11.夢際さん(キアナ賞)

右も左もあっちもこっちも全部姫子、審査チャットでこのガチャどこで買えるんだろうと話題になりましたw

しかも武器付替えのコンセプトまで!

 

12.ヨシカゲさん

コミカルな中にも姫子らしさがあふれる1枚。胸囲の格差社会

 

13.ゅさん

姫子と言えば酒!ということでふれあいイベントの「この後、1杯どう?」という声が聞こえてきます。

久々のイラストなので間に合わないかも…と仰ってましたが間に合いましたね。(ご本人はちょっと書き足りなかったみたいですが。)

 

入賞辞退の絵師様も参加いただけて、崩壊ユーザーと交流が広がったのかな?と思ってます。

  • 審査員について

今回は審査員非公開で開催しましたがもし次回があるなら審査員は公開でやってみたいなと思ってます。Twitterでも公開しましたがここでも再度ご紹介。

TGSでサントラを代理購入して頂いた、IMAP課長。

夏イベ姫子ランクで上位にいた、しょーにゃんさん。

私がTwitter始めた頃から仲良くして頂いてる姫子勢、ゲンゲンさん。

そして、夏コミ・TGSで公式売り子をしていた知菜美さん。

以上の4名の審査員の方々、快くお引き受けいただいて感謝しております。

 

フォロワーの皆さんのRT・いいねが本当にありがたかったし嬉しかったです。

皆さんはお気に入りの姫子見つかりましたか?

 これにて【非公式】崩壊姫コン【イラコン】を閉会とさせていただきます。ありがとうございました!